VVばっさりVV

koh0332006-06-25

髪を切ってきた。


地元のとこに行ったけどはじめていくところで、不安いっぱいだったけど、すんごく親切で、逆に丁寧すぎて時間が3時間越えた〜さすがに疲れたし、眠たくなった。。なんとかバイトの時間までに終わってくれてよかった〜


でも、最近の美容室って、サービス業だけあって居心地がいいようになってた。いすは回転式なのはもちろん洗い場では、ワンタッチでお客の身長がいくつでもシャンプー台にぴったりくるようになってるし、鏡の配置は他のお客と顔があわないようになってるし、もちろん美容師さんともあわないし。。コーヒーやちょっとしたお菓子のサービスなんかもあるし、空間に流れてる音楽は聞こえるよような、でも、自然な感じだった。一番おどろいたのは、切った髪を捨てるゴミ箱がちりとりでゴミをとって捨てなくてもいいように、床に入れ箱みたくなってた〜いろいろ、細かいとか気ぃ使ってんだな〜


なんにしても、暑くろしかった髪がさっぱりしたし、夏がきたな〜