緊張。。。


tシャツプレゼン日だった。。
私はたまねぎの皮使って染めました。
写真はその過程・・・。
発表で写真見せようかと思ったけど、
話だけだったから、せっかくだから日記でも書こうかな。。


みんなーどんなtシャツ作ったのー!???
写真載せて〜XはダンボールあってYのがどうしてもみれなひ・・・・・・。


私、文字を染めないようにしたんだけど、これが、一つ一つ手で糸でしぼってやったんだけど、
結構文字消えちゃった。。でも、色はきれいな黄色(?)になった。
でも、決してたまねぎ臭くはなかったな。


忘れてた。。
「what's design」その答えは
「内面からの表現」


一言で言うと、こんな感じかも・・
とにかく、デザインする側からの視点で、その人の今まで体験したこと、感動や好奇心、そんなふだん表に表れにくいものがデザインの形をとって染み出てくるような、でも、だから、これからそしてこの先のはどんなものがでてくるようになるのか全くわからない混沌とした感じで、それが何色がでてくるかちょっとわからない染めで、色の混沌みたいなのを表した
って感じ。
プレゼンは慣れなのかな〜やっぱし。。
もっと機会がほしいわー。どういうとこで練習できるだろ!!??