食べることは好きだけど、ご飯ってものにこだわりももってなかったってことを最近思った。とりあえず、なんでも食べるし、あまり好き嫌いもないし、ちょっと失敗したものも別になんにも思わないし。。この前のせっちゃんのお昼ご飯でもトマトのアイスなのににんじんのアイスだと思いこんで大恥かくし・・・・。隠し味はわからずとも、もう少し食事じゃなく料理に興味もって食べた方がいいかも。。お酒の好きなおねえさんと料理の話をするとほんとに知識というか、いろいろ知っててそれだけでおなかすくし、なんだかすてきに見える。ちょっと食っていいなぁ。日本人って食にこだわる人種だよね?確か・・・?日本人に生まれたし、もうちょっとせめてもうちょっとおいしく味わうことを覚えようかな〜。





隠居したら隠れ宿の女将になるんだーwww